人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラッシャーブログ


丸い虹の日。

丸い虹の日。_e0184587_1820836.jpg

こんにちわー。
イソギンチャクの中ってキレイ!
中にエビちゃんがいて、のぞいてたらとってもキレイだったのでパシャリ☆
こんなお家だったらステキだな。
中に入ってボンヤリしてみたいなー。
どっかに入れるくらい大きなイソギンチャクないかなー。

とっても天気が良い今日この頃のパラオです。
そんな日は水中もキラキラとってもキレイです。
最近のお気に入りは、エンマゴチの稚魚、クロちゃんです。
丸い虹の日。_e0184587_183313100.jpg

めっちゃちっちゃいのにやたら目につく真っ黒な体色。
ガルメに潜ると必ず見っけちゃいます。
体長は1㎝くらい。
大きくなると岩や瓦礫と同化してとーっても見つかりにくくなります。
ちーっさいけど大きなアゴがほんとカワエエ。
身体の半分アゴ。

そんなの見てたらレアもの見っけた!
モヨウタケウツボさん!
全身出てるじゃないですか!!
丸い虹の日。_e0184587_1839627.jpg

たまーに目の前をニョロニョロ駆けぬけてくけど、
カメラ持ってる時に出てくるなんて嬉しすぎて大興奮。
丸い虹の日。_e0184587_18412215.jpg

ずっと追いかけっこしてしまった。水深60㎝。
ごく稀って書いてあるけど…ホント?

追いかけっこ終了して、海から上がったら…
丸い虹の日。_e0184587_18443294.jpg

まるにじ!
まぶしすぎて上見ないでパシャリ☆
なんとなく撮れました。
これまたレアなものみてウキウキ♪
なんだかラッキーな一日で嬉しかったぁー。
by bm-rusher | 2012-10-15 18:47

<< typoooooooon!!      エビちゃん♪ >>

BMスタッフラッシャーのブログです。
by bm-rusher
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧